1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/31(日)21:00:17 ID:3Hi
女子大生の考えた「こんなドリンクあったらいいな」を形にしよう-。
キッコーマン飲料(港区西新橋)が東京都市大学(世田谷区玉堤)の学生チーム「やま都市なでしこ」と、
飲料水「デルモンテ花つぼみローズウォーター」を共同開発した。「リラックス、リフレッシュできる商品」と胸を張る彼女たち。
6月8日から7月31日まで期間限定発売される。(鈴木美帆)

 学生らの感性を生かして生まれた飲料水のターゲットは20~30代女性。バラの香りが特徴だが、
味はさっぱりとしており、カロリーゼロとダイエット中の女性にもお薦めだという。
商品名には「これから花開く女性を応援する」という意味が込められている。

 昨年5月から同社が複数の高校、大学からアイデアを募集し、集まった145点の中から同チームが採用された。
同大二子玉川夢キャンパス(同区玉川)で行われた新商品発表会見で、同社は「斬新で女子大生らしい若い発想」
と選考理由を述べた。

 同チームは、理科や数学などを学ぶ知識工学部自然科学科の「リケジョ」仲良し5人組。
飲み物の好みはそれぞれ違ったが、外で昼食を取っているときに偶然咲いていたツツジを見て、「花がいいね」とテーマがまとまったという。

「花」をより生かすために、特徴的な香りを持つ「バラ」に絞り商品開発を進めていった。
飲んだ後に鼻から抜けるような甘い香料にこだわったが、もう一つのポイントであるカロリーオフに
適合させるためにも甘味は抑えた。飲料の色も薄いピンクにしたが、「甘い」という先入観があることに気付き、
「実際はすっきりした味なので、よかれと思ったものとずれがあった」と、鈴木裕莉香さん(20)は開発の紆余(うよ)曲折を語る。

no title

http://www.sankeibiz.jp/business/news/150531/bsc1505311709001-n1.htm

2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/31(日)21:09:42 ID:DdL
こういうのってなんで女ばかりなんだぜ?

3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/31(日)21:46:42 ID:CCU
斬新…なの?